Life in Kumamoto by Taiwanese

KIYORA菊池氫⽔ KIYORABI

⼤家好。

今天要來介紹的是對⾝體好⽽且⼜好喝的⽔。

雖然平常⼤家都不怎麼會關注⽔,特別是在⾃然環境豐富的熊本,⼀扭開⽔龍頭好喝的⽔就會跑出來,就某種意義上已經變成了理所當然,但這其實是⼀件非常令⼈感激的事情。

在熊本縣東部菊池市,是在熊本縣内稀少的米⽣產地。這裡的米好吃的原因就是從阿蘇⼭留下來的⽔源,是菊池最⼤的恩惠。然後,能夠直接感受到它的美味的就是今天要介紹的KIYORABI(キヨラビ)。


(画像 出展元:https://www.kiyora-kikuchi.com/products/water_light.html)

這個就是KIYORABI。
就像看到的⼀樣,裝在這個鋁箔包裡的就是⽔。根據製造KIYORA菊池的負責⼈說的話,這是有著4層構造的特殊鋁箔包,會讓難得的氫不會跑掉,還有不會讓鋁箔特有的臭味轉移到⽔上。從這種⼩地⽅也能感受到KIYORA菊池對⽔的愛護。


那麼,實際來試喝吧。


咕嚕咕嚕咕嚕。

⽤⼀句話來概括的話,就是非常的平易近⼈,⼝感滑順流淌在⾝體裡的感覺,非常好喝。

氫會變成極⼩的奈米顆粒,逐漸浸透⾝體。最近在國外氫⽔好像也非常受到⼤家的關注。這麼好喝⽽且⼜有著對⾝體非常好的效果,總感覺完美的很不好意思。

還有⼀個題外話,就是負責⼈其實非常⽤⼼在製造商品。在商品受到矚⽬,且應對媒體的時候雖然⼀直都是元氣百倍的笑容,但其實製造商品時非常的煩惱也下了很多功夫。真的能感覺到滿滿的⽤⼼。從⼀到⼗,都可以感受到負責⼈對KIYORABI傾注了非常多的愛,就連在
採訪的途中我也不⾃覺被感染,甚⾄不⾃覺的露出笑容。

筆者也是從跟這個⽔相遇後,才開始思考健康跟⽔的關係。(雖然會因⼈⽽異)⼈類的⾝體有60%都是⽔,從⼝中喝進去的⽔正是構成我們⼈體的第⼀個要素。優質的⽔就是使我們健康的源頭。

這個KIYORABI是鋁箔包攜帶非常⽅便,喝了以後也可以直接回收非常的環保。
請⼤家有看到的話務必買來喝看看哦。

https://www.kiyorabi.com.tw/ (KIYORABI購入網站繁体字)

 

【日本語】

『KIYORAきくちの水素水 KIYORABI』

こんにちは。
今日は、体に優しい美味しいお水のご紹介です。
お水って普段なかなか注目しませんよね。特に地下水が豊富なここ熊本に住んでいると、美味しいお水が水道から出てくるのは、ある意味当たり前のことのようですが、それは本当はとても有難いものなんですよね。

熊本県の東部にある菊池市は、熊本県内でも有数の米どころです。お米の美味しさの秘密は、阿蘇山からの恩恵である菊池水源のお水にあります。
そして、その美味しさをダイレクトに味わうことができるのが今回ご紹介するKIYORABI(キヨラビ)です。

(画像 出展元:https://www.kiyora-kikuchi.com/products/water_light.html)

こちらがKIYORABIです。
ご覧の通り、アルミパウチに入ったお水なんです。製造されたKIYORAきくちの担当者さんのお話によると、4層構造の特殊なアルミパウチで、せっかくの水素を逃がしにくく、また、アルミ特有の臭いがお水に移らないようになっているそう。
KIYORAきくちさんのお水への愛が感じられます。


では、実際に飲んでみたいと思います。


ゴクゴクゴクゴク。

一言で言うと、全くクセがなく、柔らかく体にしみ込んでいくようなお水で、大変美味しゅうございます。

ナノ分子レベルに小さくなった水素が、体の中に染みていきます。最近では、海外でもこの水素水の効果に注目が集まっているそうです。こんなに美味しくて体に良いなんて申し訳ないです。

因みに、担当者さんに、商品誕生秘話や開発の苦労話、メディアで話題になった際のお話も伺ったのですが、とにかく担当者さんが元気で笑顔なんです。本当は沢山苦労があったはずなんですけどね。というわけで、終始、担当者さんのKIYORABIへの愛が感じられ、お話を伺っただけで、元気と笑顔が満タンになれました。

筆者は、このお水に出会ってから健康とお水の関係を考えるようになりました。(※老若男女で多少の差がありますが)
人間の体の60%程は水でできているのですから、口から入るお水は、正に、私たしたちを作る第一の要素。良質のお水は私たちの健康そのもの、なんですね。
このKIYORABIはアルミパウチで持ち運びも楽ですし、飲んだらコンパクトに捨てられ、エコにもなります。
是非皆さんも見かけたら購入してみてください。

https://www.kiyorabi.com.tw/ (KIYORABI購入サイト繁体字版)

作者:編輯部NN