Life in Kumamoto by Taiwanese

和風甜點店 ”Hajime Gallery&Cafe”

這是一家由建築設計和設計公司(連空間設計研究所)經營的展覽空間和咖啡館。在依照自身專業持續為客戶提供舒適及豐富的生活空間的同時,此處也是經營者將個人理念轉換成型的地方。

從女主人手工製作的日式甜點菜單中,我挑選了「炭燒白味噌麻糬」&「三種豆沙餡蜜」來嚐鮮。

房間的一部分用來展覽陳列。由於一整年裡舉辦各種藝術創作家的作品展覽,因此您可以一邊觀賞作品一邊在此空間悠閒度過。

這裡坐落於熊本市東部一條大道旁的寧靜住宅區(錦之丘),地點也相當好。

Hajime Gallery&Cafe
營業時間:11:00-16:00
週一、週二、週三閉館
電話:096-365-0363

 

【日本語】

和風甘味処「はじめギャラリー&カフェ」

建築デザインと設計されている会社(連空間デザイン研究所)が運営されているギャラリーとカフェです。

本業で心地よく豊かな生活の空間づくりをクライアントに提供し続けながら、オーナー自らもその想いを形にした場所です。

オーナーの奥様手作りの和風甘味類のメニューで、私は「炭火焼白味噌あぶり餅」&「三種の餡たっぷりあんみつ」のセットをいただきました。

部屋の一部がギャラリーになっており、年間を通していろんな作家さんによる企画展示が行われているので、それを眺めながらゆっくり過ごせます。

熊本市東部の大きな通りから入った住宅地(錦ヶ丘)という落ち着いたロケーションも良いですね。

はじめギャラリー&カフェ

営業時間 : 11:00〜16:00
月・火・水曜日 定休
電話 :096-365-0363

作者:BABI